痩身エステの施術の料金はどれぐらいか

料金

痩身エステで施術を受けるなら、お金も支払う事になります。料金は、施術を受けるお店やコースなどに左右されるのです。施術1回あたりの料金は1万円台から2万円台のお店が多いですが、月額制は1万円台半ばになる傾向があります。

1回あたりの施術の料金目安

エステには、たいてい痩身の施術に関する複数のプランがあります。それぞれ料金も異なるのですが、実際あるお店の1万円以上の差があるのです。

そのエステの場合は、お腹と足という2つのプランがあります。前者のお腹に対する施術を受ける場合、1回につき18,000円になるのです。それに対して足痩せのプランですと、1回につき33,000円になります。
このようなプランの差は、他のお店にもあります。

骨盤に対する施術は15,000円台ですが、キャビテーションの施術を受けるなら19,000円台といった具合です。選ぶプランによって、数千円から1万円以上の差が生じる訳です。

また多くの痩身エステは、会員制を採用しています。会員メンバーの場合は、料金は低めになる事が多いです。現にあるエステは会員料金は24,000円台になりますが、そうでない新規の来店客は29,000円台になります。ですから痩身エステで長期間に渡って施術を受け続けるつもりなら、会員になっておく方が良いでしょう。

月額制のサロンの料金目安

ところで上記は、施術を受ける度に毎回支払うプランになります。痩身エステには月額制もあるのです。
学習塾の月謝のように、1ヶ月1回ペースで支払っていくプランもあります。

では月額制で契約すると料金はどれぐらいになるかと言うと、それはお店によって大きく異なります。というのも次のような数字があるのです。

16,000円前後と9,980円と15,000円と4,980円です。この4つの数字は何を示すかというと、月額制を採用している痩身サロンの月額になります。安全にランダムに4つのサロンの月額をピックアップした時の数字になります。

サロンによって、数字にやや差があるのは明らかです。最安のお店と比べると、実に3倍以上の差があります。なお上記のように月額制を採用している痩身エステは、あまり数は多くありません。たいていのエステは、10回や15回などで契約する事になり、施術を受ける度に料金を支払うシステムなのです。

お試しプランの料金はどれぐらいか

ところで多くの痩身エステでは、体験施術も採用しています。低い料金で施術を受けてみて、通い続けられるかどうかを試してみる訳です。いわゆるお試しプランです。

お試しプランは、それぞれ施術の所要時間も異なります。たいていのお店は70分ぐらいは施術を受ける事になりますが、100分以上になるお店もあります。そのお試しプランの料金ですが、500円と2,000円と3,000円と9,000円になっています。お試しプランも、お店によってかなり大きな差がある訳です。ただ上述の通常コースと比べれば、全体的に料金は格安になっています。

痩身エステの料金目安とスマホ決済

ですから痩身エステの料金は、1回につき4万円や5万円を超えるようなケースは殆どありません。たいていのお店は、数千円から2万円台に料金設定されている訳です。具体的にどれぐらいの料金になるかは、やはりプランに左右されるでしょう。

ただ最近は、やや状況も変化しつつあります。スマホ決済が普及しつつあるからです。それを採用しているお店は、かなり低い料金で施術を受けられる事もあります。現にあるお店では1万円台で施術を受ける事ができますが、スマホ決済でお金を支払いますと、割引されるのです。実に1,000円ほど割引されて、他のお店よりも料金が安くなるのです。

ですから費用を節約したいのであれば、スマホ決済が可能な痩身エステを選んでみると良いでしょう。