痩身エステの施術内容はどんなものがあるの?

エステ種類

女性だけではなく、最近は男性もダイエットをしている時代です。理想的なボディにするために、減量をしたり部分痩せをしたり自己流ダイエットではできない事を、痩身エステでは行ってもらうことが出来ます。

痩身エステと言っても、具体的にどんな施術内容でどういった効果が得られるのかというのは意外と知らない方もいるのではないでしょうか。

先ず大きく分けてマシンを使った施術と、人の手を使って施術が有ります。マシンにもいろいろあり、セルライトという脂肪と老廃物の固まりに対応できるマシンが有ります。代表的なマシンには、「エンダモロジー」や「キャビテーション」、そして「ラジオ波」などが挙げられます。

セルライトをもみほぐすエンダモロジー

エンダモロジーは、セルライトを強力に揉み解すことが出来るもので、専用の全身タイツのようなスーツを着用して肌にローラーを密着させて施術をします。
最初はぼこぼことしたセルライトがあると少し痛みを感じる事も有りますが、それが通うごとにほぐれてきますのでマッサージされて心地よいという感覚にまでなります。
セルライトが揉みほぐれる事で、老廃物としてデトックスされやすくなったり脂肪燃焼しやすい状態になります。

キャビテーションやラジオ波は脂肪吸引として人気

キャビテーションやラジオ波は、高周波のマシンで気になる部分にあてると遠赤外線効果で熱を送り込んで脂肪を溶かして老廃物として溶かしていくことが出来ます。その効果は素晴らしく、切らない脂肪吸引とも言われています。

脂肪吸引は痛みやダウンタイムなどのリスクを伴う事も有りますが、キャビテーションやラジオ波は痛みもなければ熱さもなく、リスクがほとんどないので快適に痩せられると好評です。

大手エステサロンの多くにはこのエンダモロジーやキャビテーションと言ったマシンを導入されていますし、揉み解して溶かして流すということが出来るので出来れば両方組み合わせて利用するのが理想です。

筋肉をつけるEMS

マシンの中には、セルライト対策だけではなく、筋肉をつけていくことができるものもあります。最近では家庭用の物も出ていますが所謂EMSと言われる低周波マシンです。エステサロンで使われている物は、さらに出力調整も幅広く様々な部位を一度に鍛えることが出来ます。寝ていながらにして強制的に筋肉運動が出来るので運動が苦手な方にも好評です。

出力が強すぎるとつったような感じになってしまいますが、施術のたびにスタッフが相談しながら出力調整をしてくれるので安心です。筋肉をつけるというのは、脂肪を燃焼させるためにも必要な事ですし、代謝を上げるという事がダイエットの近道なのでこのマシンも使われているサロンは非常に多いです。

老廃物を排出するリンパマッサージ

続いて人の手による施術です。
主にリンパマッサージなどがこれにあたりますが、熟練の研修を受けたスタッフによるリンパマッサージによって、老廃物が溜まっている所を揉み解したり、エンダモロジーやキャビテーションの施術を受けた後にこのマッサージを受ける事で、効率良くデトックスをしていくことが出来ます。

理想のボディラインにするために、もみ出しをしたりボディラインを整えるために矯正をしていくという事も可能です。

東洋美容のカッピングや骨盤矯正

最近では東洋美容を取り入れている痩身エステも増えており、カッピングや骨盤矯正なども取り入れたエステメニューを導入しているサロンも有ります。体質改善をしながらダイエットをすることで、定着しやすくリバウンドしにくいというメリットもあります。

このように自己流では食事制限をメインとしてダイエットをする方が多いと思いますが、エステサロンではマシンを使ったりハンドマッサージ、また食事のアドバイスもしてもらいながらトータル的に絞っていくことが出来るので効果は大きいです。

痩身エステの施術内容

痩身エステにはキャビテーションやEMS、骨盤矯正など様々な施術があることをお伝えいたしました。施術内容は、各エステ店によって異なりますので事前にWEBサイトなどで確認することがおすすめです。また都市・地方によって痩身エステサロンの店舗数や種類も違ってくるので、ご自身の地域にはどのようなエステがあるか調べましょう。例えば大阪にお住まいならば痩身エステ 大阪などのサイトで施術内容や料金などを確認しましょう。

初めはエステ通いに抵抗があるかもしれませんが、勇気を出して通い出すとボディが美しく変化していくことが楽しくなること間違いなしです。ぜひご自身にあう痩身エステを見つけてください。